瀕死のパソコン
198/365
今日は、平日のお休み\(^o^)/
ドーベルマン女刑事(デカ)←本人が言ってますと、
お食事会

久しぶりに正義の味方と遊びます。

嬉しいィ~ ♪───O(≧∇≦)O────♪

帰りが遅くなると思い、ブログを書いてから出かけようとしたら、
ワァwwwwwwwwwwwww((((;゚Д゚)))))))

もう本当に、瀕死状態です。
反応遅ッ、画面乱れる、変な音する(;゜0゜)

なのに、なのに、ごめん 
いろいろしてやることが出来んッ(T_T)
苦手な事、嫌いな事は後回し・・・できれば、やらずに済ませたい

IMG_1757.jpg
テンション上がる
ハンドクリームみっけ
ディズニー仕様
ねぇ~こっちが好きッ(*^_^*)
こっちが優先
PC壊れるより、手荒れの方が嫌なのよ


何にでも「気」がある訳だから、大切にメンテしなかったら
そりゃ、パソコンも「死んでやるっ」って思うよね
「じゃ、死ねば」と言っている私はダメだな、コリャ
[2017/10/17 13:55] | 日常 | コメント(0) | page top
顔小ちぇ~!(驚)
197/365
ジムから戻るとTVで「信長協奏曲」(劇場版)をやっていた。
エ~ヽ(`ω´*)ノ彡☆TV放送早くない??

映画館に足を運んだ私・・・チェッ

それにしても
小栗旬
小栗旬好きッ
カリスマ性あるよね
だって、あの古田新太が
よく共演してるでしょ
俳優組合作ろうとしてるらしいし、
まぁ、主役はれる俳優だね
顔がめちゃ小ちぇ~
向井理向井理
彼も顔が小さい
しか~し、
残念ながら、
旬君とは違い
スターのオーラが薄い


主役をはって失敗するより
是非、
脇役で頑張っていただきたい


今日は、顔の小さい俳優2人のお話でした。

松坂桃李は、おデコが広い(プッ)
大河ドラマ時代劇でバレバレ
かつらが、かつらがo゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
前髪下すと、顔小さい族に仲間入りできます\(^o^)/

顔の小ささは憧れだな~♪───O(≧∇≦)O────♪



[2017/10/16 23:07] | | コメント(0) | page top
秋の御神事
196/365
神社奉納
秋の大祭奉納のご神事
マンションの各班長は出席

まぁ、ご神事は参加しておいた方が
何かと精神的に安心するからネ


ただ、その後の親睦会が長い、長い
見渡す限り、「敬老会」の様子でした

来年引っ越す身としては、なかなか輪に入りにくい(T_T)

私たち班長は準備と後片付け要員だから、
お歴々のおしゃべりや飲みが終わらなければ
片づけることもできないのだ・・・疲れたぁ~

お客に早く帰って欲しい飲食店員の様に動くわけにもいかない。

弁当
缶ビール
会長のジィ様から
弁当と缶ビールをゲット
ありがとう
風呂上りに呑むぞ


拘束時間4時間
弁当2個&缶ビール3本

うぅ~ん時給にすると470円/1Hかな
最低賃金下回っています(;゜0゜)
キャァ~、神様、ごめんなさい
ついつい計算しちゃったわ

ご神事は大変有り難いことだけれど、
その後の「敬老会」は必要なのでしょうかわからん




[2017/10/15 20:07] | 日常 | コメント(0) | page top
「決める」ということ♪
195/365
休日の土曜日、
いい風が吹いていて気持ちいい~
IMG_1755.jpg
我が家の小さい観葉植物たち
中にはもうすぐお嫁入りする
モノも含めて5つあります(ウフッ)
勢ぞろいさせました。みんな超元気
植物が枯れる、育たないのはマズイ
うんうん、しつこいけれど
「気」の問題ですね\(//∇//)\


竹内
先ほど、TVに竹内涼真君が出ていました。
彼は、今の成功を自分の中で
決めていた」と
言っていました。
スッゲェ~


ほーんと、そうなのよ 
「・・・たらいいなぁ」じゃアカンのよ。
「まずはグランプリを取ると決めていた
「それから仮面ライダーの主役になると決めていた
「それからドラマに出ると決めていた
すべて「決めていた」らしいm9(゜д゜)っ

私も決めよう・・・うふふデス。

ちなみに、私が彼に注目したのは、
NHK番組の「チョイ住みバルセロナ」
新人とは思えない度胸の良さ
こりゃ、「売れるな」と直感しました。その通~りでしたね。
これからが楽しみです。出演する作品選べよ~
[2017/10/14 15:04] | | コメント(0) | page top
わからん!知らん!
194/365

深く突っ込むと「わかりません」「知りません」
それで40年近く仕事をしてきた今の上司さん
仕方ないですよねぇ~(T_T)

この人に限らず、そういう人ばっかりの職場環境
なぜにそんなに「ハァ~」と、
私たちに言われるのかがわからないらしい

「しろしかぁ~」デス。
ハイ、出ました方言シリーズ
某地域(田舎)のお年寄りが使います。
意味は、
「面倒くさいなぁ~」「煩わしいなぁ~」デスね。

でもね、
何の目的でその仕事するんですか?
「わかりませんッ」
「私に言わないでくださいッ」って
言われる私たちはどうしたらいいッスかねヽ(`ω´*)ノ彡☆
イメージだと
ヤギ
白ヤギさんからお手紙着いた
黒ヤギさんたら、読まずに食べた
し~かたが無いのでお手紙書いた、
さっきの手紙のお話なぁ~に

毎度毎度、こんな感じの繰り返しです。

お前はヤギかッ 
メェ~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
[2017/10/13 18:56] | | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>