fc2ブログ
want to~を軸に期限を決めて目標達成の日々の記録 
291/1000

アホ、バカな大学生云々と、本も世間も私も言うけれど、
本当は大人が悪いんだよねぇ~

「常識がない」・・・大人がガキの顔色見てるから、怒らない。
「頭悪い」・・・なんせ、高い進学率、みんな進学
「何も知らない」・・・ゆとり教育、勉強不足、漢字書けない読めない
「新聞読まず、TV見ない」・・・マスコミ悪、低俗、スマホ
「ビジョンがない」・・・この国に、未来はあるか?

全部ぜ~んぶ、大人が悪い。
先生も親もみんなね。
進学率、就職率、有名大学、一流企業、安定公務員
みんなが同じ考え方をするこの国で、キャリア教育?
ハァ~??って感じですね。

むかっ腹の立つ大学生を相手に、妙に冷静な別の自分がいました。
私たち大人が生み出したモンスター←この国に未来はありません
290/1000

木村拓哉がTVに出ています。
茂木先生と林先生と脳科学の特番です。
苫米地先生も、出ればいいのに・・・・(残念)

正解が続く、木村拓哉を横目に
林先生曰く
「顔でも負けて、頭でも負けてる、僕はどうしたらいいだって。 (←確かにッ)

仕方ないです。
彼は「持ってる男」なんです。
スター性は確かにすごいし、天才肌で、努力もする。
ファンじゃなけれど、彼のオーラはすごいッス(ステージで見るとわかる)

ロンバケの時の彼は美しかったなぁ~
買った幸福の樹に「瀬名君」と命名したほどです。(←20年前)
いまでも、その樹は彼同様、元気元気

ジュリーこと、沢田研二もそりゃ~美しかったです。
どこで、どう間違えたかは知らないけど、
食レポの彦摩呂のように、太って見る影もない
デブの宝石箱じゃぁ~!

美しい男性って、で人生変わるのかしら?
キムタクは、趣味悪ッ
ジュリーはサゲマン

大きなお世話ですよね、失礼しました、アハッ






289/1000

お掃除好きの私が、出張中の空港で手に取った本がこちら

気を整えて夢をかなえるリセット整理術気を整えて夢をかなえるリセット整理術
(2011/09/16)
苫米地 英人

商品詳細を見る
 
これが苫米地氏を知ったきっかけです。

同じ場所には、コンマリさんの「断捨離」の本がありました。
あちらの方が売れてたわね
でも、買ったのはこちら。

私は一度読んだ本を読み返すことはほとんどありません。でも、
氏の著書だけは、なぜか何度も読みます。湯船の中でも読む。

土日と、その著書に沿って、各部屋の役割を考え、
かなりいい線まで片づけができました。

役割が明確なモノは、良い気を放ちます。

したがって、
昨日、今日と、とてもいい気分です。
9:30に寝て、4:30に起きて、朝、やりたいこと全部できました。

良い気があふれる部屋は、
私を自然とコンフォートゾーンに導いてくれる?
いえいえ、それには「行動」が必要です。

もうしばらく、お待ちくださいまぜ



287/1000
IMG_0192 (120x160)
春らしい黄色の花です。
花屋で買ってきました。可愛い
凜として、器の大きい人間にはまだまだ遠いなぁ~
反省する今日この頃。
雑魚←オッと、失礼)、怒ったり、
どうでもいいことに一喜一憂したり、我ながらレベル低ッ

猫は霊的にかなりレベルが高い動物らしいです。
それが、野良猫、捨て猫で殺生処分・・・罰当たりな人間

私のコンフォートゾーンに、猫は絶対います。
そこを目指してブログを始めたのに、何やってんだか

思考が実現するためには、 「行動」が必要。
カァ~と怒ってばかりいても始まらない。
やることやらなきゃ、ネッ
286/1000
IMG_0189 (120x160) - コピー
大阪の友人の愛猫ミュウちゃん です。
萌えぇ~
昨日の怒りのブログの後に送ってきました。
癒されるわ、感謝、感謝、ありがとさんッ。

あれから、サイトで着物の展示会での囲い込み記事や
クーリングオフできなかった記事や
私と同様に、姑息な悪徳商法にあい、嫌な思いをした人が
たくさんいることを知ました。

クーリングオフ?? 
英会話学校やエステがほとんどと思っていたのに
どうして、どうして、着付け教室、呉服展示会・・・悪どい、悪どい。

消費者センターさん、いっぱい苦情行ってるでしょ?
な~ぜ、摘発しない?
弱腰ですもんねぇ~。

分かりました。しばらくお待ちを!
十分すぎる証拠を揃えまっせ~
猫好きは優しいんだけれど怒ると怖いだぞッニャン




285/1000
一昨日は、FC2が繋がらず、ブログ更新ができませんでした。
昨日は、いつものようにホカカーペットに拉致状態で、朝まで爆睡

こうじさん、コメントありがとうございました。

さて、今日は怒りのブログです。
着付け教室の修了式に抽選くじを引いて、後日当選発表
今日、修了パーティーの時の写真を取りに行ったら、
「なっ、なんと一等賞」  反物です。
写真だけもらって、サッサッと帰るつもりが、
ホ~ラ、始まった囲い込み

私は、母の残した着物を捨てずに自分で着たい、
自分の好みのものを少しずつ揃えていきたいと思っているのに・・・


そうです、抽選くじ(でかい紙)を持たせて、パーティーの席上で
写真を撮らせたカラクリですよ。
つまり、買わない人に一等賞当てても仕方ないでしょ?
おそらく、二等賞は私の隣の○○さん (苦笑)

姑息な商売するなっ ○瑠さん。
担当の生徒が買った金額の何%は、その先生のバックマージンよね?
そうでなければ、あれほど攻めてこないやろう? (笑える・・・気づいてないと思ってる)

あのねぇ~、私は、世間知らずの金持ちの主婦じゃないんです。
こんな姑息なやり方、バレてないと思う方がアホやん

商売や仕事って風評被害は怖いんだよ~。
気づかないふりして中級まで進みますが、なぁ~んせ、
知り合いの多い私にこんな姑息なことをするとは・・・笑っちゃう。
誠意のある商売すれば、これほどありがたい宣伝女はいないのに・・・バカァ~
私の周り、着物を着たがっている女性山ほどいるのに・・・
ハイッ、残念でした。絶対、紹介しない
高くとも、良ければ買う・・・お宅を信用しているからね
コレッ、これですよ。ビジネスの基本はネ。
相手の社会的な知識を舐めてます
小手先だけの商売をする下世話な集団・・・織り元さんや作家さんも可愛そう。

日本の伝統の着物を着れる人を増やすために・・・って、どの口が言ってますかぁ~
本当なら30万円ですが、20万円でいいですって  (ワァ~、ドンだけぇ~?バカ丸出し)
どんな仕事でも、私利私欲に走るのは、本末転倒。
だから、ビジュアルが「極道の妻たち」のようなんです。棘があるもん。

姑息な人は、大嫌い。信用ならん。
フツフツと、報復方法を考えましょう。 (キャァ~怖いッ)

アァ~、スッキリした。














282/1000
大学への進学率は、とうに50%以上です。
ということは、
昔ほど「末は博士か大臣か?」(←古ッ)は無いということ.
大学生でもアホが多いんです。
勿論、私たちの時代もアホ(私を含め)はいましたよ。
つまり、コンピテンシーとリテラシーの違いです。

だから、学生さん、中途半端に勉強ばかりしないで
友人、知り合いをたくさん作りましょう。
大学生の時しか、遊びの時間ないですよ。
その遊びの感覚が、社会に出て役に立ちます。

いくら勉強できても、ほとんどの人が将来は普通の生活です。
損得抜きで付き合える友人がいれば、安心して生活できます。
歯が痛ければ、歯科医の友人
訴訟問題は、弁護士の知り合い
IT機器接続は、SEの友人
美味しいものを食べるには、美食家の友人
ネッ、友人関係があり、そこにその人の職業が付いているだけ。
どんなに良い会社に入っても、
自分の好きな人とお友達になれないのは、
男でも女でも ダ~メ

私と彼らの共通項は、好き嫌いがハッキリしている ことと、
好きになった人には、男女関係なく、誠意をもって接すること。
これって、大事だよ~












281/1000
FullSizeRender (2) (160x138)本日、着付け教室の修了式がありました。
ハイッ、これが晴れ姿
細かい柄がありますが、よくわからないね
旅館の仲居さんみたいでしょうか
貧乳なので、胸にパットいれなきゃ
鳩胸にしなきゃ・・・ ポッポッ

中級に進級したので、
もう少しカッコよく着れるようになるまで
頑張ります。

ブログ・着物・・・うん、うん思考は実現化するデス。
来年の花見(桜見)は、着物で熊本城だぜっ
280/1000
私がブログを更新できない時は、
決まってホットカーペットで爆睡しています。
それも、満腹状態で本人はいたってご機嫌
満腹の正体は「親子丼」「天丼」「メロンパン」など、
つまり、 「脂肪と糖でできている美味しいもの

私は幼い時、実家が商売をしていたため、
食事は従業員と一緒、もしくは商売モノの残りでした。
「りゅうきゅう」って知ってますか?
刺身(マグロ、鯛、鮭等々)の切れ端の醤油漬けです。
「ぶりかま」「精進料理」「フグ刺し」 
ネッ?小さい子供には辛いメニューでしょう?
親たちは忙しいから、栄養のバランス?なんてあったもんじゃない。

で、当然のごとく家の前にあるパン屋に入りびたる訳です。
焼きたてのアンパン、メロンパン&牛乳と掘りごたつでの昼寝
そして、コロコロと太っていく

うぅ~、今の爆睡の心地よさは、幼少期のトラウマですね。
IMG_0183 (160x120)
身体が喜ぶもの?
とりあえず、こんなつくりますけど・・・
心が喜ばない。
ただ食べればいいんとちゃうからぇ~

迷走しています














278/1000
IMG_0181 (160x90)
今年最後の桜になりそうです。お花見ぃ~
風に煽られ、桜吹雪で散っていました。
とってもきれい・・・白じゃなくて薄いピンク色

桜って、限られた期間しか見ることができないから
余計、きれいで名残惜しい気がするんでしょう。

夕陽も橙色、桜はピンク色、どちらも私の好きな色
そういう色を好むのは、まだまだ女気があるのかしらん?
下着もピンクが好きですッ(←失礼しました) 


シンプルアーカイブ