fc2ブログ
want to~を軸に期限を決めて目標達成の日々の記録 
192/365
定期健診の時期だ。
職場に来る定期健康診断の車
とっても簡単な検査と問診
これで異常が出たら・・・正直、手遅れだと思う(T_T)
で、
最後に問診する先生
なぜかいつも、めちゃ若いか、めちゃご高齢かどっちかだ。
で、
後ろに人が並んでいるにもかかわらず、
ジイちゃん先生が、でっかい声で
太っている同僚「あんた、死ぬばい」と言った(;゜0゜)

高血圧なのだ((((;゚Д゚)))))))
でも、言うに事欠いて「死ぬばい」はないだろう。

クスリ
結局、こうなる
クスリに頼る
特に血圧は
一旦、クスリを飲み始めると
止めることができない。

クスリに頼らず、
ピンピンコロリは難しいねー

(´。・ωq)(pω・。`)
191/365
高校時代、私は、家庭科や体育の教科書は学校に置いたまま
中間試験の時だけ、一夜漬けで勉強するようなふざけたでした。
月曜に試験、
あっ、教科書が無いと前日気づく
その当時、今のようにセキュリティー云々の問題はなかったが、
高校は閉まっているし、無人。
壁
で、
塀をよじ登りました。
無人の教室から教科書ゲット
午後から勉強して
合格点\(//∇//)\


今日、同じように、「財布忘れた」
駐車場のおっちゃんに身分証明書を預け、
同僚にライン連絡して、出先から猛ダッシュ
一番速い距離は「塀越し」の財布渡し

まぁ、よじ登っても良かったけれど・・・ねぇ(ノω`*)ノ
壁や塀があるとよじ登りたくなる、お恥ずかしい
187/365
ブログ更新していて・・・腹減った
で、
夜9時過ぎ、糖質カットしたクロワッサンを1個食べた
で、
調子に乗って、
ソーセージ
魚肉ソーセージを1本(細い)
アレ、アレ~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
気持ち悪い
頭が痛い
ヤバイ、またあの症状が出た

クロワッサンが良くて魚肉ソーセージが悪い




やっぱり、日本を捨てて、フランスに行くしかないか 

うぅ~、気持ち悪いッ。゚(゚´Д`゚)゚。

185/365
1グラフ
毎日毎日⤴⤴⤴
小池知事も、
吉村知事も ←ヒョンビン似
TVで「外出は自粛して」
訴えている。

感染者数が100人越とか、 
過去最多1000人以上とか
・・・聞き飽きた(T_T)

そんなことより、
「会社倒産させないぞ、金出すぜ
「無職なっても大丈夫、金あげるよ
「店閉めても大丈夫、保証金あるから

「金」の心配は、するな! ← ココ、 ここがないから不安が募るのサ

だから、日本国民全員 STOP (動くな!)
「金」は国が出す!
暫くの間、全員 STAY AT HOME これしかないやろ


184/365
もう、もう(。Д゚; 三 ;゚Д゚) 福岡県コロナ感染者60人以上
これで逼迫した状況ではないと嘯く政府
重篤化する可能性のある年齢層は外出怖いわ
やりたい事はやっておこう
着物
スポーツカー
着物を着てスポーツカー運転
助手席じゃないよ
運転するのさ
やってみたい事の一つ

観た目のギャップ
私的には、カッコいい\(^o^)/

でも、
ドスコイ+スポーツカーに、
観えたらどうしょうT_T)
相撲とりドスコイ ドスコイ 
違ったギャップになる
ヤバイ ((((;´・ω・`)))


183/365
CHIBIさま、babaちゃま、りささんコメントありがとうございました

復活 ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
そう思い込むことにして、
よくブログに登場する近場の露天風呂に行った。
薬湯もあり、露天もあり、ジェット風呂もあり、サウナもある。

で、で、で~カッパ
私のお気にいりの露天風呂に
カッパがいました((((;゚Д゚)))))))
正確に言うと、
カッパのようなオバちゃん
だって、
4~5人入ったらいっぱいの
露天風呂にスッポンポン←これは当然
潜るんですよ~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
で、
ガリガリ体や股間をを掻くのよ
体中に湿疹(;゜0゜) 私が失神しそう


キュウリが浮かんでくる前に、慌てて出ました(ノω`*)ノ




180/365
kitchnplaza殿、CHIBI殿、りさ様、コメントありがとうございました
頭痛
嘔吐












木曜日の夕方
に、本当に
頭痛から嘔吐
翌日、発熱
つっついに来たぁ~(;゜0゜)
感染したと、

今日で、不調4日目

結論から行くと、甘いカフェラテが引き金? 胃がピクピクで、
嘔吐とほぼ同時に頭痛

このルーチンだと自覚した。

今は、つわりのヒドい妊婦のように ← 経験はないけど( /ω)
恐る恐る食事してます。 


176/365
テスト
就職試験には「適性テスト」がある。
SPIとか
クレペリンテストとか
玉手箱とか

つまり、その職種に適応できる「適性」があるかどうか見極める。

例えば、IT業界でのSE志望
「ストレス耐性が弱い」と適性テストの結果で不合格になる場合も多い。
金融業ならば、きっと「倫理観」とか
医療関連ならば、きっと「安定した心」とか
深層心理で、まずい結果が出る人もいるのだろう、きっと。

そこで、私は気づいた
「政治家」に適性テストないじゃん((((;゚Д゚)))))))

だから、倫理観のない「金」で捕まる政治家とかがいる訳だ。
だから自粛中にパチンコ屋やキャバクラに行く議員がいる訳だ。

妙に納得した。 
そっかぁ~
私ら国民は、政治家としての「適性の有無」も確認せずに、
全てをお任せしているのね

ヤバイよねー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

175/365
旅
何度も言うが、
旅行、観光業は「平和産業」
世の中が平和でなければ、
人は動かない。
当たり前
安い、お得にすぐ乗っかる輩は
それなりです・・・「旅」は奥が深いのよ。
本当の旅好きは「安全優先」
元業界人(てへっ)


で、
GO TO キャンペーン って、何なんヽ(`ω´*)ノ彡☆

今、世の中平和かね?
そりゃ、コロナと併行して経済活動も進めて行かねばならない
それは国民は理解している。
その筋の業界も助けてあげなアカン(うんうん)

でも、人が移動するキャンペーン奨励なんて、
観光地だってビクビクだよ

頭悪いにもほどがある 
だれが「今でしょ!」って言ってるんだ
 
174/365
三角関係
イタリア?の○○氏
コロナ著書で語っていたこと。
国民
専門家
政治(家)

この3者の間に、「信頼」がない。

だから、
コロナが終息することは難しいと。


なるほど、なるほど、全くだわ

だってさ、コロナ禍当初
「4日間、37度C以上の熱」がPCR検査の対象でしたよね。
そしたら、
加藤大臣が、
「あくまでも目安でして・・・」なんちゃって。

誰の言う事を信頼していいやら、
で、政治家も専門家も、私ら国民を信頼してないもんねー

だめだ、こりゃ(「・ω・)「ガオー

シンプルアーカイブ