fc2ブログ
want to~を軸に期限を決めて目標達成の日々の記録 
165/365
弊店
最近、こういう景色
よく観る(うぅ~ん
大型書店や小売店
そして飲食店
何かヤダ(。pω-。)
リストラ



秋~年明けにかけて
いや、3月決算後かな
こういうニュース(リストラ、倒産)
巷に流れるに違いない

なのに・・・・ねぇ
大学生には、助成金が
国や大学からたくさん出てるですよー

バンバン、バンバンですよー

特に経済的困っていなくてもよー
申請したらほとんどの学生にお金が出る

それってさー、
納税者の救済は差し置いて、
その大人が納めた税金を、
税金で返すことがまだできない学生に優先的にあげる、ってことよね?


困窮している大人にお金を出し惜しみして
どうすんだよ
(「・ω・)「ガオー

経済を消費で回すことができる
納税者、大人に金出せ~
ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

第2波来る、きっと来る・・・嫌な予感


日本は国民が何でも自発的に非常に頑張ってる。だから政治家が本当に楽して税金から給料も沢山取っている。でも従順に慣らされてる国民は政治家に対して甘く、誰彼の孫と言うだけで尊敬の眼差しで見る。国民は頑張りもむなしく倒産、失業になっても自分が至らなかったと思う。保守的で変革を恐れるお国柄かもしれない。ずる賢い政治家はそれを助長しようとする。
[2020/07/04 08:58] URL | CHIBI #- [ 編集 ]
同感です。
 ヨーロッパなどでは普通の大人に、月額60万円もだしているそうです。
 けれども、現政権の特徴は、貧しい人や色々な人から物凄くお金を取り上げ、同時に福祉を徹底的にカット、その証拠に税収は過去の日本で最高になっています。
 せっかく税収が過去最大なのですから国民にきちんと再配分すれば、おっしゃる通り、内需も改善するでしょうに。
 物凄い額を奪いながら、その100分の一以下のはした金を回す。学生の70%が奨学金ローンで一生縛られているのに、たった数万程度。
 社会人もリストラその他で苦しんでいるのにたった10万。
 お金のない大半の学生さんが悪いのでないですよ。就職もしていないのに死ぬまでローン、しかも繰り上げ返済が出来ないのですから。
 悪いのは現政権で、学生さんも大人も犠牲者です。

[2020/07/04 17:47] URL | のんちゃんパパ #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

シンプルアーカイブ