fc2ブログ
want to~を軸に期限を決めて目標達成の日々の記録 
68/512
競争
いつの頃か、
「競争する」という場面が社会から消えた気がします。
運動会でも1等、2等」と順列をつけないらしい。
通知表も
「大変良くできました」「よくできました」「努力しましょう」の
3段階みたいです。

うぅ~ん(♯`∧´)それでいいのか?
確かに今の学生相手の仕事でも、
できていない点をやんわり、やんわり指摘しないと
すぐ泣く、怒る、傷ついたと喚く・・・( ´Д`)=3 フゥ泣きたいのはこっちデス

人と競争しないと、自分のできるところ、できないところが
わからんやん(「・ω・)「ガオー
就活だって、
限られた椅子を取り合う「椅子取り競争」ですよ。
誰もが書くことができる内容で、
相手を納得、感動させるのは難しいし、できない。

私の友人が言ってました。
SMAPの「世界に一つだけの花」イカンと!!
何が「No1にならなくてもいい・・」だぁと。

確かに・・・
SAMPファンだけれど、あーゆー歌詞は、人をダメにするな(うんうん)
同じSAMPなら「裸の王様」がいいばい。



学校で「競争」させなくても 社会に出れば競争社会。弱い奴は落後します。今の教育現場の事は詳しくは分かりませんが、徒競争で順位付けないって意味分かりません。古い話ですが 私が中学生だった時、担任は 元特攻隊の先生。悪さした時は廊下に出され「脚を開け 歯をくいしばれ」ばちーーんとビンタ。痛みで眼が覚めました。今こんなことしたら即くびでしょうね。暴力はいけませんが、ビンタ位経験した方が良いのでは・・・
[2021/04/11 21:15] URL | kitchenplaza #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

シンプルアーカイブ