fc2ブログ
want to~を軸に期限を決めて目標達成の日々の記録 
276/1000
今日で3月も終わりますね。
ちょっと、真面目な話で締めようと思います。
私は教師ではありませんが、大学関係の仕事をしていて
学生たちと接する機会が多いです。
今日、卒業式に出なかった学生が、ある部署に卒業後の挨拶をしに来ていました。
卒業式は初めから決まった日なのに別の予定を入れる?
最後に会いたい友達もいないということでしょうか。 
その闇の部分に気づかないかなぁ~? 

で、本来ならお世話になった(←本人はそうは思っていないのも?)方々に
挨拶するのが普通だと思いますが、
苦手な人は避けて、
自分の好きな人にだけ挨拶をしてトットと帰って行きました。
避けられた人たちは憤慨してました。本当失礼な奴です。
傍から見ていても、この学生は裏表があります。
それを見抜けないアホ、 周りの大人がチヤホヤするからイカン
近頃は、学校の先生も生徒の顔色見るでしょう? 怖いの?
特に自分の子供の顔色をみる親御さん・・・間違ってませんか?
特に、お母さんあなたの育て方が如実に出るのがですよ
昔から言うでしょう? 嫁をもらうなら、その母親を見ろってね。

ガキの顔色を大人がみてどうする
ガキはガキ、子供です。
どんなに偉そうなことを言ってもその歳の分しか
世の中を知らないんですよ。


頑張ろうぜ、いっぱい生きてきた大人諸君





















管理者にだけ表示を許可する

シンプルアーカイブ